雑記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リードメールの宣伝がうざい(03/10)
  3. Sleipnir-使い勝手のいいタブブラウザ(02/29)
  4. お小遣い稼ぎとはまったく関係ありませんが(02/24)
  5. ブログタイトル記事で困ったら(02/23)
  6. アフィリエイトを検索にかけて落ち込む(02/22)
  7. 脳速検定に挑戦(02/19)
  8. アフィリエイト関連のサイト巡り(02/18)
  9. Myアフィリエイトに登録(02/14)
  10. ライフマイルでコンタクトレンズの検定テストやってます(02/13)
  11. 寒い冬には鍋です。そして・・・(02/05)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リードメールの宣伝がうざい

2008.03.10(22:01)
気づけば3月も10日になってます。

新しいブログやサイトなどに時間を費やし、こちらのブログが手つかずになっていました。

3月は記事書いてませんでした。

なんかライター記事も承認されなかったりで、軽く落ち込んでいます。

アフィリエイトやお小遣いの有益な情報って人それぞれだとは思うのですが、リードメールの宣伝している内容がかなりの確率で情報商材ってのが、けっこううんざりしています。

人の商売の邪魔をするわけではありませんが、未だに「1日で●万円」とかの情報を買う人がいるっていうのが不思議です。

これだけ調べれば分かる時代に、簡単に儲け話が転がっているわけがないと理解してほしいですけどね。

まぁかなり突っ込みどころ満載の記事になってしまいましたが、独り言ってことで。

ちなみに管理人、リードメールがそろそろうざくなってきたので、換金して退会を考えています。

1日に何百通も開くだけでも面倒くさいし、かけている時間に対しての対価が低く感じてしまっていますので。
スポンサーサイト
この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

Sleipnir-使い勝手のいいタブブラウザ

2008.02.29(23:35)
Sleipnir(スレイプニル)を使って1ヶ月ちょっとが経つが、かなりのお気に入りなった。

sc0002.png

■URL:Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

まだ思うようにカスタマイズできてないが、近いうちに自分にあった物にしていきたい。

リードメールをやっている人ならSleipnir(スレイプニル)は絶対にオススメです。

ちなみに上の画像はSleipnirの新しいプラグインSnapCrab でキャプチャしたもの。

すごく簡単です。

IEに不満がある方にオススメしときます。特にお小遣い稼ぎやっている人は絶対です。

この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

お小遣い稼ぎとはまったく関係ありませんが

2008.02.24(18:12)
管理人は北の大地に住んでいます。

ニュースでは春1番が吹いたとか吹かないとか・・。

こちらは昨日くらいから吹雪です。

春?ちゃんちゃらおかしいです。

それはさておき、管理人は冬の間はお小遣い稼ぎに精をだしていますが

昨年から訳あって農家にアルバイトにいってます。

その農家では主にブロッコリーなどを作っていて

その収穫や選別の仕事をしていました。

やってみるとこれがかなりつらい仕事でして、農家の方々を尊敬してしまいます。

なぜ農家でアルバイトかは、今度機会があれば記事にします。

まぁその収穫の時ってのが、夏の朝5時くらいから始めるのですが

これは、朝取ってしまわないと昼なんかに取ってたら暑くてしょうがない

ってのが理由でしょう(たしかではないです・・。)

でも今日はいっぱい収穫しなきゃいけないって時もあるんです。

そうなると、北の大地でも30度を超えてきますので喉が渇いてしょうがない。

農家さんの方で缶のお茶を用意してくれているのですが、私はどっちかといえば

蛇口から直接でもいいから、水を飲みたい派です(そんな派閥はない)。

ミネラルウォーターもけっこう好きで、硬水はちょっとお腹こわしたりするし

口当たりがいまいち自分にあってない。

そこで「FIJI Water」フィジーウォーターなんていかがでしょう。


フィジーウォーター

ちなみに まだ2月で北の大地は雪でいっぱいですが

知り合いの畑のビニールハウスでは、もう種まきが始まりました。

来週くらいには管理人も加わって、トマトなどの苗ものを植える予定です。




このフィジーウォーターは骨や肌、髪の毛の原料になると

いわれているシリカが入っている大変貴重な水らしいです。

口当たりも柔らかいらしいので、管理人もそうですが日本人には

大変飲みやすいミネラルウォーターじゃないでしょうか。
この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ブログタイトル記事で困ったら

2008.02.23(21:49)
昨日の記事から、まだ立ち直れない管理人ですが

管理人なりに勉強中です。

勉強させてもらっているサイトの1つ、
*ホームページを作る人のネタ帳【e】

*ホームページを作る人のネタ帳


ホームページを作る人のネタ帳」からの

過去記事で、ブログタイトルの事が書かれていたので紹介します。

ブログを作って記事を投稿したら、まずはPing送信される。

このPingってけっこう知らない人も多いかと思います。

管理人も正直1年くらい前にやっと知りました(勉強不足です・・)。

Ping送信はいわゆる、「今、私は記事を投稿しましたよ」と知らせる機能

と、言えばいいのでしょうか、今書いた記事が新着情報として載るんです。

ですが、もちろんたくさんの人が同じ事をしていますから

今書いた記事はあっという間に、過去記事になってしまいます。

そこで重要なのがタイトルです。

これはブログ自体のタイトルもそうですが、記事のタイトルも重要だそうです。

GoogleやYahooといった検索エンジンが、記事タイトルを拾ってくれるからです。

そこで、タイトルを人が興味を示すように付けるのです。

例をあげると、今なら受験シーズンですから、「試験当日の話」

これだと、なんの試験なのかも分からないし、伝わらないです。

ではこれでは、「試験を好きなる10の方法」や

「この方法で試験から解放される」とかはどうでしょう。

少しはおっと思ってくれるのではないでしょうか。

もちろん、嘘や大げさな表現だと見に来た人はすぐに去ってしまいますが、人を惹きつける魔力はあると思います。

元記事はこちら↓POP*POPからの記事
『読者を惹き付けるブログのタイトル』Cheat Sheetを作らされたw

ちなみに この記事を見て管理人ナチュレは「最近の情報商材って、こんなタイトルばっかりだよな」と感じました。

正直、管理人は情報商材というのはあまり好きではありません。

昔、無料レポートなどを読んでいましたが、さっぱり頭に入ってきませんでした。

もちろん否定もしません。

ただ管理人には合わないというだけだと思います。

ブログタイトルはSEOには大変、有効な手段の1つだそうなのでこれから気にしながらタイトルを付けていきたいと思っています。


この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

アフィリエイトを検索にかけて落ち込む

2008.02.22(22:55)
一昨日くらいから、アフィリエイトについて今更ながら

検索をかけて調べていたら、ネット乞食というキーワードに

ぶち当たりました。

昔と今ではとらえ方は違いますが、自分が今やっていることに

少し近い気がして落ち込んでいます。

昔は本当に乞食(物乞いでいいのでしょうか・・)みたいに

ブログや掲示板などで「自分これだけ生活が大変です、だから恵んでください。」

みたいな感じだったそうですが、今は(ここからはWikipediaからの記述です)

クリック報酬型広告や成功報酬型広告(アフィリエイト)など広告を掲載したウェブサイトを設置して、一定の閲覧者や利用者を集めようとするものもこのネット乞食の範疇に含める場合がある。

(中略)
これらは情報を他所から「拾ってくる」事で自分が利益をあげようとしており、その発想が「乞食のようにさもしい」として「ネット乞食」と呼ばれているようだ。

以上が↑が記述です(だいぶ端折っていますので、詳しい情報が欲しい人は直接Wikiでお調べください。)

みぎ Wikipedia-ネット乞食

少なくとも、管理人は有益な情報(もちろん個人差はあります)を伝えるつもりで

このブログもそうですが、他のサイトなどでアフィリエイトをやっていますが

この言葉自体初めて知った(ずいぶん前から言葉はあったと思いますが)

ので、個人的にちょっと考える時間を作っていました。

とにかく管理人はまだまだ知らない事が多すぎ!

と、自覚しましたね。

今更ながら、もう1度勉強していきたいと思います。

しばらくはライター記事メインでやっていこうかなと思います。

管理人的には、ライター記事に関してはきちんと自分の言葉で

書いて頂いている報酬だと思っているからです。


この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

脳速検定に挑戦

2008.02.19(08:51)



FLO:Qさんでまた新しいブログパーツが登場しました。

その名も「脳速検定」!!

文字通り脳の回転の速さを測るゲームなのですが

あなどっていました。

これ、けっこう難しいしはまります。

挑戦する問題は3種類3問ずつで、

文字列判別、文字並べ、語句記憶の3種類です。

管理人が1番難しく感じたのは、語句記憶でした。

もともと脳検みたいなのは好きで、DSの脳トレシリーズは買って

けっこう良い成績だったので、今回の成績には不満です。

そうとう頭の回転が落ちていると実感しました。。。

ちなみに成績はあまり発表したくはないのですが

26718人中 8145位でした。

チャレンジしたい方はこちらからどうぞ↓

            脳速検定

太陽 本当はブログパーツ貼り付けたかったけど、これ以上貼り付けるとブログがすごく重くなりそうだったのではりませんでした。


この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

アフィリエイト関連のサイト巡り

2008.02.18(18:31)
今日は、アフィリエイトの勉強をしていたらブログの記事が

書けなくなってしまった!!

時間は計画的に。。。

ちなみに たしか今日あたり(たしか・・・)人気ポイントサイト「えある」が

メンテナンスをするって、言っていたような気がする。

軽くなってくれればいいなぁ。。。
この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

Myアフィリエイトに登録

2008.02.14(18:27)
とりあえず、今日は独り言から。

ASPやライター系、登録してみたけどやっぱり使いやすさってあるなぁ。

ポイントサイトから「Myアフィリエイト」登録して、承認降りて

とりあえず管理画面、んーーー重い

そして、ライターの案件のサイドバーにブログパーツ貼り付け。

簡単でいいんだけど、今度はブログが重い

やっぱり、どこのサイトでも軽い方が滞在時間が長くなる。

重いとストレスになって、「あーめんどくさい、他に行こう」ってなる。

これって、SEO的にも少しは関係あるのかなぁ。。。

ちなみに 今ブログのテンプレートがサイドバーが囲われている?

形になっている(テーブルでいいのかな?)。

本当は、記事の本文の方を囲ってサイドバーの横の線を

無くしたいんだけど、基本的に携帯のHPしか作ったことのない

管理人はすごく勉強不足から、いまだにどうしたらそうなるのか

さっぱり解らない。。。

勉強は続けるけど、やっぱり目先の「お金」も大事(家計を預かっているので)

これからライター記事、たくさん書こうかなーー。

あ、あと 今はこのブログだけでポイントサイトやアフィリエイトや

ライター記事まで、全部書いてますけどライター記事は

別のブログを持った方がいいのかな?

長い独り言でした。

この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ライフマイルでコンタクトレンズの検定テストやってます

2008.02.13(16:45)
いつも1日のやる事って、大体決まっているんですね。

メールチェック → リードメールをポチクリ → 毎クリサイト訪問

まだまだあるのですが、その毎クリサイト訪問の時もサイト内にも

自分なりの順番があって、ライフマイル場合はまずはルーレット

最近はずーっとLuckyWeekで(なんでだ?)20マイル当たるかな

って楽しみにしています。(ちなみに今日ははずれ)

それが終わったら、新着やクリックdeマイルなんかをチェックするのですが

そのクリックdeマイルの広告で、検定に挑戦で1000マイルって広告があって

なんだろなーって覗いて、もちろん何も解らず挑戦(←無謀)なぜか合格

そして、1000マイル!!! ラッキーって感じでした♪

そして検定合格認定証なるものをもらいました↓



ライフマイルに登録してて、まだ検定受けてない方けっこう簡単で

しかも、1000マイルですよーーー。



ライフマイル、かなりお気に入りなのでまだ登録していない人は↓どうぞ

  ↓  ここから登録できます  ↓   







この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

寒い冬には鍋です。そして・・・

2008.02.05(15:48)
シェアブログsunに投稿

今日は北海道は一段と寒いです。
とうぜん真冬日(最高気温が氷点下です)で去年はさほど降らなかった雪も
今では沿道の雪は2メートルくらいあります。

暖かい地方の人には、なかなか分かって貰えませんが冬は毎日の晩御飯は
鍋でもいいくらいです(用意するのも比較的楽ですしね)。

当然、今日の家の晩御飯は鍋です(ちなみに今日は水炊きの予定)。

そして欠かせないのが、ビールですが家ではもっぱら発泡酒や第3のビール
になってしまいます。(けっこう家計は大変なんです)

お気に入りはサッポロの製品(地元だからってのもあります)の北海道限定の
サッポロクラシックというビールなのですが、もちろんビールなので(しつこい)
同じサッポロのドラフトワンを気に入って飲んでいます。

今はそのドラフトワンでキャンペーンをやっていて↓


このスゴイ米っていうのが、また北海道のお米「ななつぼし」なのですよ。

この米、家では最初「きらら397」を食べていたのですが、いつか安いときに
この「ななつぼし」食べてみたらけっこうおいしいんですよ。
おいしくて安いならこっちの方がいいやって感じで、今では家の定番です。

安いっていっても、地元で買うから安いでしょうから北海道以外の方には
是非1度食べてもらいたいですね。

キャンペーンにあたって、一般の人からCMを募集をしたらしく
↓が受賞作らしいのでよかったら見てください。

【金賞】 作品名「お兄ちゃんの欲しいもの」


銀賞、銅賞の作品も見たい方はこちらからどうぞ
【銀賞】→作品名「DraftOneに変わっちゃう!」
【銅賞】→作品名「キャンペーン侍」

金賞の作品、典型的なボケって感じでなんとなくオチはわかった方も
いらしたのではないかと思いますが、なぜか笑っちゃうんですね。

わざとだと思うのですが、古臭い感じに作っているのが余計にイイです。
一般の方でもけっこう上手にCMなんか作れるんだなというのが
正直な感想です。
自分は料理以外の事は、どちらかというと不器用ですから羨ましいです。

ちょっと話がそれましたが、冬は鍋=ビール・・・はちょっと高いから「ドラフトワン」!!
この記事が参考になったらポチッx2とお願いします
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

| ホームへ | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。